FC2ブログ

with×××





NYが恋人~1 :: 2006/09/23(Sat)


さて、なかなかこちらの更新をしていなかったので、ここからは9/9~18まで行っていたNYの事を思い出しながら綴っていきます。
今回の旅行記タイトルは【NYが恋人】と、米国ドラマ『SEX AND THE CITY』でのタイトルを引用しました。

実は、今回の旅のテーマは”eat&meet”。
なので、今後は食べ物の写真も多くなる事を、念頭に置いておいて下さいね☆

上記の写真は、出国前、新しくなった成田第一ターミナル南ウイングのイミグレ通過後。
さすがにこちらはスター・アライアンス系と言う事で、ANAが全面に出ています。



出発はお昼。
・・・と、言う事でまずは腹ごしらえをしないとね。
左の写真は、実はまだイミグレを通過する前。
米国でらーめんなんて食べる事はしないと決めているので、とりあえずらーめんを食べてから。
そして右の写真は、離陸2時間後に配られる機内食。いつもなら2時間後に配られる所、乱気流の影響で1時間近く遅れました。確かにガクンガクンて揺れて、軽いジェットコースター並の機内。
日付変更線を超えるまでは落ちないで!
とマジに考えてしまった。日本国領域でなんか死ねるものかぁ!w
で、この機内食、和食か洋食かとCAにいつも聞かれるのだけれど「和食が少なくなっておりまして・・」と言われちゃったら「じゃぁ、洋食で良いですよ」って言うしかないじゃん?
私の席って、一番後ろなのに何故か気を遣ってしまった・・・。

フラッシュたかなかったから暗くてよく分からないと思うけど、エビのラザニアとささみの何かに分からないデザート(写真内、左上)とパン。
すみません、日系だけどやはり機内食は美味しくないです。。



さて、12時間半ほどのフライトの後、晴天のJ・F・K空港に到着。

ただいまー!NY☆

現地時間、9/9(土)11:30。
気持ち良い位のお天道様が迎えてくれました☆

荷解きをしたら、街へ繰り出し。
画像を載せてはいないんだけど、この日はレイバーズ・デイの関係でイベントも行われていました。

そしてこの写真、5th Ave.にある公立図書館(映画「day after tomorrow」のメイン)前では、黒人の男性-子供から青年まで-のダンスパフォーマンス。
人集りが出来ていたので、前の方にいってカシャリ。
青いシャツを着ている少年がなんとも可愛らしい☆

この日の夜は、私より後に入国したNYLY仲間のDさんと、TSQ近くに住む日本人のKさん夫妻達と夕飯を摂って、翌日のゴスペルに向けてそれぞれの家路へと着きました。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2