FC2ブログ

with×××





NYが恋人~8 雨のMPD~SOHO :: 2007/02/25(Sun)


半年近くも経っていますが、記録なので気になさらずに・・・
と、いう事で、日付は9/13。
雨です。
今までの私のNY訪歴の中で、こんなに雨が降ったのは初めてです。

*余談ですが、この写真。
天気が悪いという事を記録しようと思って撮ったもの。
それが偶然にもこの後、日本に帰国してから参加した写真展の
Closing PartyでGetしたものとほぼ同じアングルだった事に驚き!
そのフォトグラファーは、New York WatchのオーナーHiroyuki氏。
もちろん、クオリティは全く違いますw



場所は、マンハッタン・モール。
だからあまり外を彷徨きたくないし、地下鉄直結と便利だしね。
そこで、この写真。彼女の後ろに見えているカプセル型のもの。これの中に俯せに寝ると、上と下からの水圧でマッサージされるというもの。旅も折り返しだし、疲れが出るのよね。少しだけど癒されました

その後、チェルシー・マーケットに向かうべく電車に乗る。
途中で乗り換え・・・・と思ったら、そこでTOPの写真!
なななななななんと!!  ユキ姉に遭遇 
一瞬、通り過ぎる。
が、「!!!」と気がついて振り返り、踵を返す。

「あの~、ユキ姉ですよ・・・ね・・・?」
「うん!そう!本当にNYにいるでしょ?(^^)」
「あ、はい。あの、写真・・・・・一緒に撮って戴けませんか??」
「じゃぁ、私が。そうじゃないと2人で写らないでしょ」←ここで、ユキ姉と一緒にいた女性が言って下さいました
「NYには留学で来ているの?」
「いえ、観光で来ました」
「そうなんだ?気をつけて楽しんでいってね」
「はい!ありがとうございました」

TVで観るのと全然変わらない人でした

チェルシー・マーケットで買い物後、『SEX AND THE CITY』ロケ地巡りをする際に通るお店にいる女の子。
今日は雨だったので、雨合羽を着ています。
あ、この子はお人形さんです。
季節によって服が違うのだそうな。

はい、キャリーのアパートメント(という設定)の玄関です。
迷子にならず、無事に一人で辿り着く事が出来ました。
同じ作りになっているから、番地で探さなくてはならずで・・・
雨の中、チェルシー・マーケットで重たいもの買い出しして、傘をさして探した今回はちょっと大変だったな~



★キャリーとミランダが買って食べてた『マグノリア・ベーカリー』のカップケーキ
 かなり甘いですが、私はペロっと食べちゃいました。もっと食べられたな~


★「ラビットちゃん」を売っているお店。
 他にも色々と、大人が購入するようなものを多数取りそろえております(笑)普通に入れます。

ここで、WEST VILLAGEからSOHOへ移動。
日本人の方が経営しているカフェに連れて行ってもらいました。


★「Hiroko's Place」
左:外観  中央:店内の雰囲気  右:ママさんと


★カレー、辛くしていただきました。結構なボリュームありましたが完食です。
 食べ終わったら、拍手いただいちゃいました
 アメリカの食事に胃が疲れたら、ここで日本の味でホっとしましょ~う。


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ