FC2ブログ

with×××





Let's go!The Monkees! :: 2007/12/18(Tue)

ザ・モンキーズ というバンドを知っていますか?
知らなくとも、「Daydream believer(デイドリーム・ビリーヴァー)」という曲は聴いたことが1度はあるはず。
※忌野清志郎率いる覆面バンド〈ザ・タイマーズ〉によって、1989年に日本語でカヴァーもされている。
 但し直訳ではなく、当時他界していた清志郎の亡き母を思って作られた歌詞となっているとの噂。


私がこのバンドを知ってファンになったのは、1980年代のこと。
まだ小学生で、そろばん塾に行く前にTV放送していた『ザ・モンキーズ・ショウ』を観て知って好きになった。
この番組は真面目なドラマなんかじゃなくて、ザ・モンキーズの4人中心によるドタバタコメディー。

私が早熟過ぎたの?
同級生でこの番組を観ている子は、唯一人しかおらず、二人でよく番組の話をしていた。

でも、肝心のザ・モンキーズは、私が生まれた頃には解散していたのだ。Oh!
そうとは知らない子供の私は、夢中でこの放送を観ていたのだ。


あれから27年。


部屋で衛星放送が見られるようになり、番組表をチェックしていたらこの番組の再放送を発見!
勿論、毎日見ているよ。



数年前、『ヒルビリー・ザ・キッド』の話をした時、谷穂チロルさんが

ザ・モンキーズ・ショウみたいにしたかったの

と言っていたのを思い出した。
確かに、このドタバタ劇は踏襲していると思った(笑)


とってもくだらないけど、ザ・モンキーズのメンバー個々の魅力が引き出されていて面白いと今観ても思う
気になったら〈Music Air〉をチェックしてね


 WikiによるThe Monkees解説 

http://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・モンキーズ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ